9月度のニュースレター(開講カレンダー)

今年も夏期講習が終了!それぞれの頑張りをご紹介します

  • 中学2年生 先取り学習として数学「1次関数」全範囲完了 ※次回テストの出題範囲が完了
  • 中学2年生 先取り学習として英語教科書内容読解完了 ※次回テストの出題範囲が完了
  • 中学2年生 先取り学習として理科「消化と吸収」範囲完了 ※次回テストの出題範囲が完了
  • 中学3年生 学校課題冊子を3周完了 ※休み明けテスト対策
  • 中学3年生 理科・英語の総復習完了 ※休み明けテスト対策
  • 中学1年生 先取り学習として数学「文字と式」全範囲完了 ※次回テスト範囲の前半が完了
  • 高校3年生 入試対策として現代文・古典問題集 2冊完了

今年もまた夏休みが終わりました。夏期講習期間では連日多くの生徒が来塾し、熱気に満ちた日々となりました。上記でご紹介の生徒は全て、学校からの夏休みの宿題はもちろん、別にこれだけの内容をこなすことができました。次回テストの出題範囲を既に終わらせてしまった生徒も多く、今後は応用問題や暗記系科目の対策を進めていきましょう。学校の宿題を完璧にすることも大切ですが、まとまった時間を宿題意外の自己向上のために使えたことはお見事でしたね。

また、9月以降は学校行事などで学習が不安定になってしまいがちな時期です。夏休みを挟んだことで、夏休み前の内容を思い出すための練習も必要です。引き続き気を引き締めて、学習とそれ以外のバランスを取って新学期を突き進んでいきましょう!

9~10月の開講カレンダー

  • 9/23(月・祝)、10/22(火)~24(木)は調整休講日の予定です。
  • 調整休講日とは、1年間を平均してどの曜日も月4回となるよう調整するための休講日です。各学校の定期テスト対策期間を避けて設定しているため、祝日が休講とは限りません。月をまたいで調整する場合がありますのでご了承ください。

コメント