今年も開催!第30回 私学個別相談会

会場は京都駅すぐ 第30回私学個別相談会

  • 場所 京都タワーホテル9階(JR京都駅徒歩3分)
  • 日時 10月27日(日) 午後2時~5時
  • 対象 小学生~中学生
  • 形式 各学校ごとのブース形式
  • 参加校 下記のパンフレット画像をご参照ください
  • 参加無料、入退室自由、予約不要

恒例の私学個別相談会の時期となりました。この相談会では私立中学・高校の入試担当の先生から直接、学校の詳細や合格に向けたアドバイスをしていただけます。

学校ごとのブース形式なので、「時間内にたくさんの学校をまわる」「数校のみをしっかり聞いて帰る」など自分に合った活用ができますよ。

私立専願の生徒は特待生の条件や合格の目安の確認を、併願の生徒はどの学校を受験するかの決定の場として活用してみましょう。

以前に参加した生徒の中には

校長先生からぜひうちに来てほしいと言われた!

他の中学校人がいっぱいで、自分が受験生なんだという気分が高まった!

など、思わぬ成果もあるようです。

学校説明会だけでは得られない体験ができるかもしれませんね!

コメント