定期テスト結果の一部をご紹介!※6/27時点
- 樫原中学校1年 社会88点 理科88点 英語91点
- 桂川中学校3年 社会81点 理科84点 英語85点
- 桂中学校 2年 国語35点アップ 数学17点アップ 5科60点アップ
- 桂川中学校3年 理科28点アップ 国語16点アップ 数学28点アップ 5科67点アップ
- 樫原中学校3年 国語20点アップ 英語11点アップ 5科49点アップ
4月からの新システムのもと、はじめての公立中学校の定期テストが終わり、結果が返ってきました。
新システムでは、集団指導や1対2個別指導だけでなくどの生徒も「集団個別指導」が毎週組み込まれており、その中では授業内容の復習や学校・塾の宿題に取り組めるようになっています。
単純なことだけ挙げると、ほぼ全ての生徒が学習時間が大幅に増えました。その中で教わる時間と自分で考える時間のバランスが良い塩梅に保たれていると日々感じております。
上に一部紹介したように点数が伸びた生徒が多くいる中で、それよりも印象的だったのは、テストが近づくにつれて、「これまでで一番勉強してるし、自分にちょっと期待してるかも」という生徒たちの言動です。テストの結果よりも、テスト前のその雰囲気に今回手応えを感じました。
次回のテストまでにまだしばらく期間もあり、夏期講習もあります。もっともっと生徒たちが自分にワクワクし自分に期待できるように、勉強に取り組める環境を整えていきます!


コメント