【教室での出来事➂】

6月26日(金)

今日、小学生の生徒に

「せんせい、説明長いねん!」とツッコまれました。

ぐうの音も出ません。

こちらとしては、「ちゃんと分かるように…!」
と思って説明していたのですが、

思い返せば、確かに長かった。

今回以外にも、同じようなケースがあるのかも。

状況や相手によって、臨機応変に対応しなければなりませんね。

ちなみに

「せんせいは、具体例が長い!」

と具体的な指摘が来ました。

こうやって遠慮なく言ってくれる空気は
悪くはないのかなと。

〖投稿者〗桂カレッジ 志水

コメント