6月26日(金)
今日、小学生の生徒に
「せんせい、説明長いねん!」とツッコまれました。
ぐうの音も出ません。
こちらとしては、「ちゃんと分かるように…!」
と思って説明していたのですが、
思い返せば、確かに長かった。
今回以外にも、同じようなケースがあるのかも。
状況や相手によって、臨機応変に対応しなければなりませんね。
ちなみに
「せんせいは、具体例が長い!」
と具体的な指摘が来ました。
こうやって遠慮なく言ってくれる空気は
悪くはないのかなと。
〖投稿者〗桂カレッジ 志水
ブログ6月26日(金)
今日、小学生の生徒に
「せんせい、説明長いねん!」とツッコまれました。
ぐうの音も出ません。
こちらとしては、「ちゃんと分かるように…!」
と思って説明していたのですが、
思い返せば、確かに長かった。
今回以外にも、同じようなケースがあるのかも。
状況や相手によって、臨機応変に対応しなければなりませんね。
ちなみに
「せんせいは、具体例が長い!」
と具体的な指摘が来ました。
こうやって遠慮なく言ってくれる空気は
悪くはないのかなと。
〖投稿者〗桂カレッジ 志水
コメント